--.--.--



2009.06.26

勝手ながら…

あっという間に半年が経過。
めっきりブログの更新も減少・・・・

そこで、ちょっとこのへんで、しばらくブログをお休みしたいと思います。
しっかりお休みして気持ち新たにまた復活させたいと思います。
これまで、訪問してくださった方々、ありがとうございます。
いつになるかわかりませんが、また復活した際は、何卒よろしくお願いいたします♪


Posted at 23:08 | そのほか | COM(0) | TB(0) |
2009.05.26

ブルー

仕事でミスって凹んでます。。。

このミスを活かしてこれからの仕事を丁寧に確実にこなしていけば、このミスもいきるというもの。
失敗は成功のもと。

・・・・ですが、本日はそんな気分にもならず凹んでます。

Posted at 23:05 | そのほか | COM(0) | TB(0) |
2009.05.24

本日のお花

今回のお花はガーベラ。
かわいらしくピンクにしてみました。
090524_131133.jpg

お部屋にお花があると気分が違いますね。
お部屋も心も明るくなります。

Posted at 23:58 | life | COM(0) | TB(0) |
2009.05.24

生粉蕎麦 玄

親富孝通りを北上したところにあった今はなき水城学園。
今は違う名前の学校になってると思いますが、私の世代は水城学園で止まってます。。。

その旧水城学園の裏にあるお蕎麦屋さん生粉蕎麦 玄
安くて美味しいとのウワサを聞いて、気になっていたお店。

ウワサどおり、本当に安い!
ざるそば 290円。
温かいおそばは出汁の種類が2種類あり、しろ味と言われる薄味(簡単に言えば関西風ってかんじ)290円。
くろ味と言われる濃口醤油を使ったお出汁(関東風)340円。
これをベースにトッピング具材(100円〜)をお好みでチョイス。
私はしろ味に「水菜とささみ」をトッピング。なっなんと390円なり〜♪
090523_190615.jpg
安いので、量が少ないのかなと思いきや、しっかりと(むしろ多いかも)量があって大満足。

おにぎりは1個80円の炊き込みごはんと100円のしそとみょうが。
しそとみょうがのおにぎりは売り切れていたために、炊き込みごはんのおにぎり。
これまで合わせても420円!!!
ワンコインからおつりがくるのですよ!!!

酒肴もあるので、お酒を楽しんだシメにお蕎麦ということも可能。
味も美味しいし、文句なしのお店。

あーーー、もっと近くにあれば・・・

<お店データ>
生粉蕎麦 玄
福岡市中央区長浜1-2-24(北天神SBホテル1F)
092-714-0355 
11:00~21:00
駐車場あり


Posted at 23:57 | 外ゴハン | COM(0) | TB(0) |
2009.05.24

pizza world&m

おいしいお店が多く点在する高砂・白金エリア。
おいしいところが多いということもあるけれど、落ち着いた雰囲気と場所が便利ということもあって、このエリアに出没すること多し。
そんなたくさんのお店の中から選んだ本日のお店はworld&m
石釜で焼かれたピザが食べれるお店。

手作り感のあるおしゃれな雰囲気のお店。
石釜があるだけに、こちらのウリはやっぱりピザ。
スタンダードからオリジナルのまで、ピザの種類はなんと約20種類近く。
その中からお店の名前がつけられたピザ「&m」を注文。
090522_204354.jpg
アンチョビクリームソースの上にいろんなお野菜がのせられたピザ。
このアンチョビクリームソースが美味でした。

生地はもっちもち。すごく厚くでもなく薄くもなく、ちょうどよい厚さ。
この日は2人で行ったので、ピザはこの1種類のみだったけど、大人数でいろんなピザを楽しみたい感じでした。

ピザ以外のお料理も充実してるのも嬉しい。
次回は大人数、決定です。


<お店データ>
world&m
福岡市中央区白金1-6-7
092-523-5279
18:00-26:00(OS25:30)
お休み: 木曜日

Posted at 23:48 | 外ゴハン | COM(0) | TB(0) |
